「ウォーキング」で肥満解消! - 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】

スポンサード リンク

「ウォーキング」で肥満解消!


簡単ダイエット方法を求めて!
 〜ダイエット体験談、食品、注意、失敗談など



ウォーキングをして肥満解消やダイエットができたら本当にいいと思いますよね。

ウォーキングは有酸素運動です。

ウォーキングをすることにより体内に酸素を取り込み、体内にある糖質と脂質をエネルギーに換えるということで肥満が解消される可能性があるというウォーキング運動になります。

ですから、歩けば歩くほどたくさんの糖質や脂肪を燃焼させることができるという計算になりますので、肥満解消、結果的にダイエットに繋がると言うことになるのです。

また筋トレのように体に負荷がかかるわけではありませんので、長時間継続しやすいというのも特徴のひとつとして挙げられます。

糖質と脂肪をエネルギーとして使用しますので、筋肉を鍛えて引き締めるという効果も期待できるようです。

ちょっとたるんだふくらはぎなんかは締まってきちゃうかもしれませんね。


このウォーキング運動をより効果的にダイエットに結びつけるように行うためには、無酸素運動である筋肉トレーニングをウォーキングをする前などに軽く行うことがいいみたいです。

筋トレで筋肉をつけ、ウォーキングで引き締めるようにすることで新陳代謝があがり、痩せやすく太りにくい体になってくると思います。


大事なことは、ウォーキングをするとき、「運動」をしているという意識を持つことだと思います。

だらだらと歩いているだけでは効果は得られません。

意識することによって体の動き方も変わるしエネルギーもたくさん消費されるということに繋がっていくのだと思います。



次項有 ■「意志が弱いほど“やせる”唯一のダイエット方法」とは?

 

2008-12-30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

Copyright © 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。