ウォーキングダイエットを実践するにあたって - 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】

スポンサード リンク

ウォーキングダイエットを実践するにあたって

簡単ダイエット方法を求めて!
 〜ダイエット体験談、食品、注意、失敗談など



ウォーキングでダイエットをしようかと考えている人は多いのではないでしょうか。

このウォーキングというのは、歩くことで運動するということを目的としています。

ただ単に歩くと言う意識ではなく、歩く運動をするという意識で歩くことに意味があります。

意識をして歩くことにより、消費カロリーも多くなりますし、運動量も多くなると言うことになります。

ダイエットが目的でウォーキングをしている人ももちろん多いですが、健康維持のためにウォーキングをしていると言う人も意外に多いようでびっくりします。


ウォーキングは激しい運動ではないので、高齢者の方でも気軽に取り組むことができます。

とにかく簡単に始めることができて、特別な準備も必要ないということが最大のメリットではないかと思います。


しかし、1回や2回行ったからいいと言うわけではありません。

やはり継続は力なりじゃないですけども、継続的に行うことで運動効果も身体的効果もでてくるようになってくるのです。


ウォーキングは有酸素運動です。

ダイエットを行うためには有酸素運動だけではなく無酸素運動も必要になります。

ですので、ウォーキングの前に軽く筋トレなどを行ってからウォーキングをすることによって、ダイエットの効果も増すことになると思います。

軽い筋トレと言ってもどの程度やればいいのか分からないですよね。

軽い筋トレとは大体、腕立てや腹筋、背筋などを10回〜20回位ずつ行う程度でいいと思います。



soon ■「意志が弱いほど“やせる”唯一のダイエット方法」とは?

2008-12-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

Copyright © 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。