岡田さんのレコーディングダイエット - 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】

スポンサード リンク

岡田さんのレコーディングダイエット

簡単ダイエット方法を求めて!
 〜ダイエット体験談、食品、注意、失敗談など


今回はレコーディングダイエットでも有名な岡田さんがメガマックを切って食べたエピソードを紹介します。
食べない分を捨てるというものです。

実際、食べ物を捨てるというのは、いろんな意見があると思います。
もったいないと思う人や、食材を無駄にしていると思う人もいると思います。しかし、実際自分が食べ残した食材をどう有効活用できるでしょうか?残り物を実際にアフリカなどに持っていくのは、無理です。
また、ケーキなどを残しておいて、他の料理に使うのも不可能ですよね。


最初に捨てた分だけ食べなくて済む。それはその分だけ太らないということ。
また、自分は贅沢をしているという感覚を持つことが大切です。
この感覚がないとレコーディングダイエットの成功はないといっても過言ではないと思います。
自分は今から、贅沢をするのだというような思いを持ちながら捨てるのです。
メガマックで例えると、数切れに切ったメガマックの中から一番おいしそうなところを食べます。
そして、その部分以外は、捨ててしまいます。
また、ケーキなどの同じです。
おいしそうなケーキを見つけても我慢せず食べます。
しかし、食べ方は贅沢な食べ方をします。
ケーキの先端の部分のみを食べるのです。
そして残りの部分は捨ててしまいます。
もったいないようですが、これが大事です。
自分は贅沢をしていると言い聞かせることが大切です。
まさにこれは貴族みたいな食べ方。

個人的には、出来るのならば無駄になるようなことはしない方がと思うのですが…






タグキーワード
2008-11-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

Copyright © 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。