骨盤矯正で下半身痩せ - 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】

スポンサード リンク

骨盤矯正で下半身痩せ


簡単ダイエット方法を求めて!


自分の身体について、特に下半身の体型のことで悩みをもっている人は多いのではないでしょうか?

そのような悩みをもっているのは、特に女性が多いかと思います。

また、下半身をすっきりさせようと、影でがんばっている人も少なくないでしょう。


下半身を効果的に引き締める方法としておすすめなものに、骨盤を矯正する方法があります。

ほとんどの人が、骨盤に多少の歪みがあるそうですが、O脚やX脚の人場合には、リンパの流れが良くなく、下半身太りになりやすいそうです。

骨盤とは、上半身と下半身とをつないでいる、非常に大切な場所です。

この骨盤が歪んでしまうと、肩こりや腰痛、冷え性などの原因になってしまいます。
また、骨盤が歪んでいると、太りやすく痩せにくい身体になってしまうそうです。


女性は毎月、周期的に生理がやってきますが、骨盤と生理にはとても重要な関係があるのだそうです。

骨盤は、生理の周期によって開閉を繰り返していて、1日のうちでも朝と夜では違ってきます。
そのため、身体の一部がむくんだり、お腹周りやお尻の大きさが変わったりします。

また出産によっても、骨盤の開閉に大きな影響を与えます。
それによって、体系が変わってしまったり、O脚になってしまったり、下半身太りになったりするという場合もあります。

ただ、産後というのは骨盤が開いた状態ですが、周辺は柔らかくなっているので、出産前の体型に戻すことのできるチャンスでもあります。

その時期に、下半身痩せの方法のひとつとして、骨盤矯正を行なうのも良いと思います。


2008-11-09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

Copyright © 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。