レコーディングダイエットって? - 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】

スポンサード リンク

レコーディングダイエットって?

簡単ダイエット方法を求めて!
 〜ダイエット体験談、食品、注意、失敗談など


レコーディングダイエットって聞いてすぐ何かわかりますか?
ここでは岡田さんの話を元に紹介します。

岡田さんは一年前まで、睡眠時無呼吸症候群にかかりかけていました。
そして、数キロやせる機会をきっかけに、痩せられるかもと思ったそうです。
その後、自分が日常生活で何を食べているかということに目を向けるようになりました。
これが、岡田さんがレコーディングダイエットを開始するきっかけとなりました。
岡田さんは自分ではグルメだと思い、いろんなものを食べていると自覚していました。
しかし実際に自分が食べていたものを手帳に記録してみると、実際はそうではないということに気がつきました。
ポテトチップスやチョコ、ジュースやサンドイッチなど同じものを食べていることに気付きました。
しかも約20年も同じものを食べていました。
ここで気づいたのが、太るということにも努力が必要だということです。
その太ることへの努力を止めることがダイエットにつながるということです。
これがレコーディングダイエットのきっかけとなりました。
仕事をするときはスケジュールを書いて計画をしますね。
ダイエットも同じで、毎日記録をとることが重要です。
これがレコーディングダイエットの第一歩なのです。





2008-10-31 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

Copyright © 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

