レコーディングダイエットとは - 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】

スポンサード リンク

レコーディングダイエットとは

簡単ダイエット方法を求めて!
 〜ダイエット体験談、食品、注意、失敗談など


レコーディングダイエットとは名前そのままで、記録するダイエットということです。
毎日、自分が食べた物を手帳などに記録することにより太りやすい食生活を直し、体重を落としていくという方法です。

このダイエット成功者で有名なのは森三中の村上さんです。

ただ、記録するだけのダイエット方法なのでやり方自体は非常に簡単!

食べた物と体重を毎日手帳などに書き込むことから始めます。
それが慣れてきたら、次はカロリーです。
ファミレスやコンビニ弁当などカロリー表示されている食事をよく利用している人は比較的簡単に記録できますね。
しかし、家で食事を取ることが多い方はカロリー計算が非常にめんどうに感じるかもしれません。
しかし、カロリー表などを使って計算していくうちに慣れてくると思います。

レコーディングダイエットは厳しい食事制限が少ない分、ストレスはたまりにくいダイエット方法です。
その分、継続することもそれほど難しくはないのです。

ダイエットとは継続しなければいけません。

このレコーディングダイエットは継続ということからみても非常に魅力的なダイエット方法です。
好きなものを食べてダイエットできるこのレコーディングダイエットで健康な体と痩せやすい体を手に入れましょう。
このレコーディングダイエットの提案者である岡田さんも数十キロ痩せています。





2008-10-26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

Copyright © 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。