岡田さんのレコーディングダイエット - 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】

スポンサード リンク

岡田さんのレコーディングダイエット

簡単ダイエット方法を求めて!
 〜ダイエット体験談、食品、注意、失敗談など


話題のダイエット方法として有名な「レコーディングダイエット」。
このレコーディングダイエットとは岡田さんが考えたダイエット方法です。

やり方はシンプルで、実際に食べた物について手帳などに記録していくというものです。

他のダイエットではいろいろな器具が必要になったりもしますが、この方法ならペンと紙があれば、誰でも簡単にできるダイエット方法です。

でも、「そんなダイエット方法で本当に痩せられるの?」と思うかもしれません。

しかし、このレコーディングダイエットを考えた岡田さん自身は、実際に1年間で50キロというダイエットに成功しています。
もともと117キロもあったから50キロものダイエットができたということもありますが、ダイエット効果は認めざるを得ないでしょう。

さて、レコーディングダイエットのやり方ですが、これは、「とにかく食べた物を記録する」だけです。

例えばクッキーやポテトチップを数枚食べただけでも記録しなければなりません。
この記録し続けることがとても重要です。
自分が今までどれだけ食べていたのか知り、自分がなぜ太っているのか分を析することができます。

その次は、今までの日常で摂取していたカロリーについて分析します。
そして、今までの摂取カロリーよりも低いカロリーを設定します。

あとは、その決めた摂取カロリーの中で食事をとるように心掛けていきます。

激しい運動や厳しい食事制限などによって体重を減らすダイエットとは違うので、それほど大変ではないと思います。
ダイエットを成功させるには、継続して行うことが一番重要になると思います。

みなさんも、レコーディングダイエットで理想の体重を目指しましょう!



2008-10-08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

Copyright © 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。