レコーディングダイエットの準備 - 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】

スポンサード リンク

レコーディングダイエットの準備

簡単ダイエット方法を求めて!
 〜ダイエット体験談、食品、注意、失敗談など


今回もレコーディングダイエットについて見ていきたいと思います。

レコーディングダイエットは、食べた物をノートに記録していきます。
食べた物のカロリーも一緒に記録しく必要があります。
カロリー表の本なんかを持っていると便利だと思います。
書店などに行けばいろいろな種類の本がありますので、自分で見やすい本を買うと良いでしょう。

また、せっかく本屋に行くのなら、カロリー表と一緒に手帳も購入しておきましょう。
余分な手帳を持っているようでしたら買う必要はありません。

これでレコーディングダイエットを始める準備は整いました。

それでは、具体的なやり方を見ていきましょう。

例として、夜ごはんにシチューを作るとします。

シチューを作るときには、入れる材料それぞれのカロリーを知る必要があります。
これを知らないままだと、カロリーが高いシチューが出来上がってしまうかもしれません。

よって、一つ一つの食材のカロリーを考えながら、栄養面も考慮にいれて作ることが大切です。

ここがレコーディングダイエットでちょっと面倒なところかもしれませんね。

しかし、現在はとても優れたものがあります。
それはポケットサイズの電子カロリー計算機です。
電卓みたいな感じのもので、すぐに使うことができます。
食材や料理の種類を選択していけば大体のカロリーがわかります。

また、携帯サイトなんかでもカロリー表を検索できるサイトがあるので、そちらを利用するのもいいかもしれません。


2008-09-29 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

Copyright © 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。