話題の「レコーディングダイエット」 - 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】

スポンサード リンク

話題の「レコーディングダイエット」

ダイエットブログ | 方法/失敗談/食品

最近、テレビなどでも多く取り上げられている「レコーディングダイエット」について書きたいと思います。

「レコーディングダイエット」は、結果が出せると評判の注目のダイエット方法の一つです。

まず、ダイエットについてですが、やはりダイエットとは継続することが一番の基本です。
また、継続することが習慣の一部になって、さらに相乗効果を生み出すということがレコーディングダイエットの成功の秘訣かもしれません。

また、ダイエットとは急激な減量を目的とするのではありません。
必要以上の負担を体にかけないようにダイエットを行っていくのが大切だと思います。

それでは「レコーディングダイエット」について少し見ていきましょう。

テレビなどでも放送されていますが、レコーディングダイエットとは、食べた物や飲んだものなどを常に自分の手帳などに記入し続けることが大切です。
たとえ自分が知らない初めて食べるような食材でもノートに記入することが大切です。

カロリーがわからないからと言って、記入しなかったりすると、それが癖になってしまい、ノートに記入するのを忘れがちになります。
結局、最後には何もしなくなってしまいレコーディングダイエットは失敗に終わるといった結果になります。

そうならないように、しっかりとノートに記録だけはつけるようにしましょう。

たまに付き合いや飲み会などでたくさん食べたりすることもあると思いますが、しっかりノートに記録するようにしておけば大丈夫です。
しかし、回数は月に2回程度にしたほうがいいと思いますよ。


2008-09-26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

Copyright © 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。