【ダイエットブログ】成長期におけるダイエット - 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】

スポンサード リンク

【ダイエットブログ】成長期におけるダイエット

ダイエットブログ | 方法/失敗談/食品

ある高校生の女の子のダイエット失敗談です。

彼女は、高校一年生の時にダイエットを始めました。
ダイエットの動機は、「高校に入学してから、ほとんどの友達がダイエットをしていたから」だそうです。

中学生のころの彼女は、昼食もしっかりと摂っていたのですが、高校に入ってから周囲の影響を受けて、お昼を食べない生活になりました。

そうすると、最初の1ヶ月で9キロも体重が減ったそうです。

その後3ヶ月ほどは調子が良かったのですが、昼食を摂らない分だんだんと夕食の量が増えて行き、さらには夜食まで食べるようになってしまいました。

結局、9キロ減った体重はプラス13キロになってしまいました。

彼女は、このリバウンドに愕然とし、中学生のころのように1日3食の規則正しい生活に戻したそうです。
そして、無理なダイエットをやめてからの一年は、特に大きな体重の変化はなかったようです。

ただ、成長期であったため、身長が15センチくらい伸びたため、とても理想的なスタイルになったようです。

彼女の場合、「成長期」という大事な時期に、ダイエットを行ってしまいました。
成長期には、成長のために使われるエネルギーを、大人よりも多く必要とします。
それに、成長期に形成される骨は、その後の健康に深く関わってくるので、とても重要になります。

成長期は、「たんぱく質」と「ミネラル」が大変重要になります。
これらを多く含んだ食品を意識的に摂取するよう心掛けることが大切です。

成長期の方は、食事を抜くダイエット方法ではなく、健康的なダイエット方法をするように心がけてくださいね。



2008-08-18 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

Copyright © 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。