【ダイエットブログ】ダイエット中の間食について - 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】

スポンサード リンク

【ダイエットブログ】ダイエット中の間食について

ダイエットブログ | 方法/失敗談/食品

食事制限をしたダイエット方法を行っていると、摂取カロリーを通常よりも控えているからか、とてもお腹がすきますよね。
また、「間食は禁物」と考えたりしてしまうから、より食べ物のことが気になって、お腹がすいた気がしてしまいます。

さらに、それを我慢していると、どんどんストレスがたまって、ダイエットがなかなか長続きしません。
また、食べるのを我慢したとしても、脂肪を燃焼しにくい体になってしまい、かえってダイエットの効率が悪くなってしまい、失敗してしまう可能性もあります。

ですので、ダイエット中の場合でも、ほんの少しの間食をするくらいの方が良いことがあります。

ただ、普段のようにカロリーが高いお菓子類を食べてしまっては、せっかくの努力が台無しになってしまいます。
そこで、ダイエット中の間食には、腹持ちが良く、低カロリーのものをどを選ぶように気を付けましょう。

このときに、「糖分」と「脂肪分」を一緒に摂ってしまうと、とくに脂肪を蓄積しやすくなるので、脂肪分を多く含んでいる洋菓子よりも、比較的脂肪分が少なめな和菓子を食べるようにしましょう。
また、よく噛んで食べるようなお菓子なども良いと思います。

ダイエット中におすすめなおやつとしては、ガムや飴などがあります。

飴は、血糖値を早く上げられるということで、空腹感がおさまりみたいです。
また、低カロリーの飴なら、摂取カロリーも抑えることができるでしょう。
ただ、飴を食べる際には、すぐ噛んで食べてしまったり、一度に大量に食べしまったりはしないように気を付けましょう。

ガムは、よく噛むことにより、中枢神経を刺激するので、空腹感を紛らわす効果があります。
さらに、あごを良く使うことで、シェイプアップの効果も期待できますね。

ほかにダイエット中の間食としておすすめのおやつは、小魚、スルメ、昆布などのような乾燥させた食品があります。


2008-08-10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

Copyright © 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。