食事制限によるダイエットの失敗談 - 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】

スポンサード リンク

食事制限によるダイエットの失敗談


手っ取り早く痩せたいと思う人の中には、食事制限をして食べる量を減らせば、確実にダイエットできるはず、と考えている人は結構いらっしゃるのではないかと思います。

確かに食べる量を減らせば、一時的に体重は減るかもしれません。
しかし、そのような方法は、体にさまざまな危険が伴います。

ある女性の話ですが、この方は、無理な食事制限を行って、目標としていた47kgまで体重を落とすことができたそうです。
しかし、その後、体がふらふらとしてダルさを感じ、よく体調を崩して風邪をひくこともあったそうです。

この人は、食事制限をする際に、カロリーのことだけを考えていたそうです。
今後は、健康的なダイエットができるように、栄養のバランスもしっかりと考えていきたいと反省しています。

またある人も、カロリーを減らすことだけを一番に考え、極端な食事制限を行いましたが、結局は失敗してしまいました。
この人の、ある日の一日の食事をみてみると、朝食はシリアルだけ、昼食はカロリーメイト・ヨーグルト・フルーツ、夜はおかずだけです。
このような食事を続けて、最初の一週間で3kgも減量できたそうです。
しかし、やがて朝食と夕食をしっかりと食べられないことにストレスがたまってしまい、最終的には我慢しきれなくなって、夕食を思いっきり食べてしまったそうです。
そして、もちろん体重はそれ以上減ることはなく、逆に増える一方になってしまいました。

このように、無理な食事制限によるダイエットをして、目標としている体重になったとしても、体調不良を起こしてしまったり、ストレスがたまってリバウンドしてしまったりと、良いことはないみたい
ですね。

皆さんは、ぜひ健康的なダイエットを行うように気をつけてくださいね。


2008-07-17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

Copyright © 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

