【お風呂ダイエット】の効果は? - 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】

スポンサード リンク

【お風呂ダイエット】の効果は?


「簡単だし、続けやすそうだから。」とお風呂を利用したダイエットをしている人も多いかと思います。
お風呂でダイエットと言っても、さまざまな方法があります。
たとえば、今では定番となった「半身浴」から、「お風呂マッサージダイエット」などがあります。
誰でも毎日お風呂には入ると思うので、そのついでにでダイエットができるのならば、お手軽ですし、当然やってみようと思いますよね。

しかし、お風呂でのダイエットの効果について、勘違いをして、「ダイエットがうまくいかない」という人も少なくないでしょう。
その勘違いというのは、ダイエットと言うのだから、続けていれば体重が落ちていくはず、という思い込みです。

確かに、お風呂ダイエットには効果的な働きがあります。
ただ他のダイエット方法と違う点は、すぐに体重が落ちていくわけではないということです。

お風呂ダイエットによる主な効果としては、血行を促進し、新陳代謝を改善してくれるということです。
つまり、お風呂ダイエットを行っていると、効果的にダイエットを進められるような体の準備をしてくれるのです。
また、入浴をすると、少しだけですが、胃液の分泌を抑えてくれるので、食欲を抑制する効果もあります。
だから、食事の前にお風呂に入れば、多少空腹感を和らげられることができます。
だからと言って、とてもお腹がすいている時に、長時間の入浴してしまうと貧血になる可能性がありますので、注意してくださいね。
あと、入浴前には、必ず水をコップ1杯飲むようにしましょう。

「お風呂ダイエット」だけで体重を減らそうとしても、効果はほとんどないかもしれません。
しかし、他のダイエット方法と併用することによって、理想的なスタイル近づくことができると思いますよ。



2008-07-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

Copyright © 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。