サウナによるダイエットの効果は? - 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】

スポンサード リンク

サウナによるダイエットの効果は?

ご訪問ありがとうございます^^
今回は、「サウナによるダイエット」
についてお話したいと思います。

ダイエットをしようと思って、サウナに通いはじめたり、サウナスーツなんかを買ったりする人も結構いらっしゃるのではないかと思います。
けれど、間違った解釈でこれらを使って、「ダイエットの効果がなかった」という話もよく耳にします。

サウナスーツを使って、汗をかきやすくしようと思った人は、熱が体にこもって蒸れてしまい、体中に「あせも」ができて悩まされたそうです。
また別の人は、サウナでたくさんの汗をかいても、サウナを出た後に飲むビールがいつもよりもおいしく感じて、ついつい飲みすぎてしまうらしいのです。
結局、サウナに通っているものの、その後のビールがやめられず、そんなことを繰り返しているうちに、体重が減るどころか逆に増えてしまったそうです。

サウナを利用すれば、汗をたくさんかいて、簡単にやせられると思っている人も結構いるのではないでしょうか。
もちろん、高温のサウナに入ってれば、すぐに汗が出てきますし、短時間入っているだけでも1,2キロは体重が減るかもしれません。

「こんな簡単に痩せられる方法はない」と思う人もいるでしょう。

しかし、サウナで出た汗というのは、対内の水分によるもので、脂肪が燃焼されたものではないのです。
つまり、体内の水分が一時的になくなって体重が減ったわけで、「ダイエット」の効果があるわけではないのです。

さらに、人間の体というのは、一定の水分の量を保とうとする働きがあります。
サウナから出た後、とてものどが渇くのは、体が水分を必要としているからなのです。
この場合に、水やお茶で水分補給をすればいいんですが、ジュースやビールなど、糖分が高い飲み物を飲んでしまったのでは、カロリーの摂りすぎになってしまい、ダイエットの意味などなくなってしまいます。



タグキーワード
2008-07-04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

Copyright © 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。