「単品ダイエット」は、なぜ失敗するのか? - 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】

スポンサード リンク

「単品ダイエット」は、なぜ失敗するのか?

現在、ダイエット方法にも様々な方法が
ありますが、中には、ある特定の食物だけ
食べる、いわゆる「単品ダイエット」という
方法があります。
しかし、この方法は、なかなか良い効果が
現れないどころか、体調不良の原因になって
しまう場合があるようです。

「りんごダイエット」を行った人の話を少ししたいと思います。
この方法は、口にするものは、「りんごと水だけ」というかなりきついダイエット方法です。
とにかく痩せたいと思い、3週間ほど続けたそうなのですが、外見はガリガリになってしまい、お腹は常に空いている状態で、体力も全然なくなってしましました。
そんな苦しい思いをしたのに、その後、すぐリバウンドしてしまいました。さらに体調まで崩してしまうなど、とても辛い経験をしたそうです。

単品ダイエットで有名なものには他に、「ゆで卵ダイエット」「グレープフルーツダイエット」「パイナップルダイエット」などがあります。
これらのダイエット方法は、摂取カロリーが極端に減るので、短期間でかなり体重を落とすことができます。
しかし、同じものばかりを食べているので、当然のことながら飽きてしまいますし、栄養もかたよってしまい健康面にも悪影響が出てきます。

それに、摂取カロリーが少ないので、体が軽い飢餓状態だと判断してエネルギーを脂肪細胞に蓄積しようと働きます。
結果、運動をしないと確実に基礎代謝が落ちてきます。
そして、このダイエットをやめた途端に、リバウンドがしてしまうのです。
「単品ダイエット」のような間違ったダイエットを行っても、ダイエットが成功するわけがないのです。
摂取カロリーをコントロールしながら食事をきちんして、適度な運動をする。これが一番良いダイエットの方法です。

2008-07-03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

Copyright © 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。