アトキンスダイエットの失敗談 - 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】

スポンサード リンク

アトキンスダイエットの失敗談

ダイエット失敗談

アトキンスダイエットの失敗談


いろいろあるダイエット方法の中に、
「アトキンスダイエット」というのがあります。
この方法は、アメリカ人医師のアトキンス氏が
自身の体のために考案した方法です。

アトキンスダイエットというのは、
糖質を減らすため、出来る限り炭水化物を摂取しないようにします。
炭水化物の主なものには、米、パン、麺類などがありますが、
実際には、全く炭水化物を摂らないというのは、大変ですし、長続きもしないので、毎回の食事の主食を出来るだけ減らすようにします。
それと、アトキンスダイエットでは、主食を減らすとともに、サプリメントなどでコエンザイムQ10などを摂るよう勧められます。

このような感じでダイエットを行っていくのですが、思ったようには体重が減らない人や、挫折してしまう人が結構いるようです。


これは、自己流でアトキンスダイエットを試した人の体験談なのですが、炭水化物を摂取しないようにするということで、野菜、肉、魚だけを食べていたそうです。
これらの食物は制限しなくてもいいので、満腹になるので、最初は続けられそうだと思ったらしいです。

しかし、1週間程たった頃、39度を越える高熱が出てしまいました。
この人は、風邪も滅多にひかないような丈夫な体だったらしく、その時炭水化物の大切さを痛感したみたいです。

アトキンスダイエット自体が良いのか悪いのかを判断することはできませんが、やっぱり食事はバランスよく、しっかりと摂ったほうが良さそうですね。

このダイエット方法を試そうと思っている人も、自己流などではなく、適切な方法で進めることが大切です。



  

2008-06-30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

Copyright © 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。