単品ダイエット:卵ダイエットの失敗談 - 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】

スポンサード リンク

単品ダイエット:卵ダイエットの失敗談

ダイエット失敗談
卵ダイエット

単品ダイエットと呼ばれる方法にも
いろいろな種類がありますが、
今回は、「卵ダイエット」を実践した人
の失敗談を紹介したいと思います。


「りんごダイエットよりも、
卵の方が栄養分を摂取できそうだな」
という軽い気持ちから始めてしまったそうです。
そして、ゆで卵、卵焼きなどの、卵料理だけを食べる生活を続けていました。

最初は、すごくおいしかったので、これなら大丈夫、結構続けられそうだなと思ったそうです。

しかし、数日もすれば、飽きてきてしまいます。
それでも我慢して、一週間くらい、そのような生活を続けたそうです。

でも、ここまで体重がほとんど減ってないことに気づきました。
それでも、これから徐々に効果が現われてくるだろう、と半信半疑ながらも、卵ダイエットを継続しました。

ところが、だんだんと卵を見るのも嫌になってしまうほどに飽きてきてしまいました。
その結果、当然、卵も食べなくなって、ほとんど断食に近い状態になり、卵だけの食生活に限界がきたそうです。

結局、卵ダイエットは2週間ほど続けたみたいですが、今度は、肌が急にカサカサになってしまいました。
卵ダイエットをやめてからも、しばらくの間は、たくさんの化粧水、乳液などを使っても肌のカサカサが治らなかったそうです。

原因は、おそらくほとんど油分を摂っていなかったからです。
油分も脂肪分も、人の体には必要な栄養素ですので、それらをきちんと摂取しなければ、体の状態が悪くなってしまうも当然です。

このように、卵ダイエットに限らず、単品ダイエットは、ほとんどの人が失敗します。

現在、単品ダイエットを実践している人や、今後試してみようと思っている人がいたら、絶対にやめてください。
ダイエットどころか、健康を害してしまうだけで、何も良い結果は出ないと思いますよ。


  

2008-06-27 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

Copyright © 教えて!簡単ダイエット方法【ダイエット体験談、食品、注意、失敗談】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

